感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想13

 秋冬もやっていきます。

 

 新OPいい感じじゃ~んと思ってたら歌い出しの癖つっっっよくて驚いた。これ摂津殿? 曲と映像華やかで良いね。

 ちょっと摂津万里への敬称どれもしっくりこなくて迷ってるんだけど呼び捨てでいいかな……。それにしても摂津万里の響きめちゃくちゃ覚えやすくてすごい。フルネームで呼びたくなる。

 

 太一くんめっちゃ声高いんだね。流れるような一目惚れからの撃沈おもしろすぎる。いきなり天チャン呼びの度胸すごいな。あと顔がかわい~。

 幸くんとりあえず悪口から入るのやめてほしいな……。

 てか摂津引きずってくる支配人強くない? 精神力も腕力もめっちゃあるじゃん。あの人なんなの?

 「見た目はちょっと怖いけど」←顔は100点満点だろ!!!!!!!

 摂津イメージより声高いんだよな~なんかめっちゃ舐め腐ってる感じ出てて良いよね。喋り方もヤンキーっぽさ出てるし上手いな~と思う。若干活舌が気になるが……

 十座くんの大根芝居声優さん上手すぎるな。

 普通に摂津が一番上手く感じたんだけどまあ好みの問題かな……。

 

 「畑に帰れ」「みそ汁の具になってろ」めちゃくちゃ悪口なんだけど言い回しおもしろすぎて好きだな……。あと十座くんの「コンビニエンス野郎」とか好き。

 摂津なんで「じゃあ入る」なんだろ? そこ張り合う必要あるか?

 摂津と兵頭に挟まれてる太一くんかわいすぎるな~。

 迫田さんの通い設定って今でも生きてるの?

 

 万チャン呼びできる度胸すげ~。ここの臣くんと十座くんのやり取り良いよね……。臣くんがかなり強いってここで知ったのかな? なんかみんな仲良くなるの早いね。「怖いっス!」「怖いなあ」とか臣くんとのやり取りみんな穏やかでかわいいね。

 普通に返り討ちにされてる摂津正直かなりおもしろいんだよな。十座くん無傷だし。夏組最終話の引きの時点ではいい勝負すんのかな~と思ってたからびっくりした。

 

 言葉足りなすぎる十座くんと煽りすぎの摂津が対比なのか……?

 十座くんが椋くんに感化された設定今初めて知ったけどなんかめちゃくちゃ良いな~! いとこだっけ、めちゃくちゃ仲良しなとこ早く見たいよ~~~!

 

 

 原作もアニメの辺りまで読んだんだけどあの立ち絵だと摂津どちらかというと垂れ目寄りに見えるよなというのと、そんなのはどうでもよくて問題なのはヤクザだって認識されてんじゃね~~かという……

 だめでしょ。未成年預かってるのにヤクザを勧誘するな。天馬くんもあの場にいたけど芸能人だしばれたら相当やばいだろ……とめなよ……

 二次元によくあるなんか綺麗なヤクザなのは分かるけどエンコ詰めとか泡に沈める話出る時点でもう「やってる」でしょ、迫田さんが重機運転すんのとかも完全に「そう」じゃん……

 かといってヤクザ設定なら綺麗なヤクザじゃなくてやることやってろみたいな気持ちもあるんだよな、難しいな。足洗ってくれ……あと眼鏡外さないでくれ……