感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

#315にイイ銚子

 行ってきました。3月18日に。風がめちゃくちゃ強くて寒かったがいいお天気で歩きやすい日だった。

JR銚子駅

 JRで銚子駅へ。改札出て角曲がると


 いい場所に輝さん!

 外に出ると広告! でかい! すごい! ありがたいな~~


冬馬君の名札

 反射するので撮りにくい……

 小さい子供たちがいて「あまがせ? 誰だよ」と言っており、まあそうだな、と思った。

 銚子電鉄

 JR銚子駅の改札を通る時は切符を買わず、「銚子電鉄に乗ります」って通らせてもらう。最初分からなくて切符売り場探してしまった(ホームにあるっぽい?)

 一時間に一本しか出ないので下調べしないとかなり待ちぼうけをくらうことになる……(なった)

 一日乗車券Beicaを購入。600円で乗り放題なので犬吠埼に往復するだけでも100円お得! おとくなきっぷ 銚子電気鉄道株式会社

 そしてようやく乗車。車内にSideMがたくさんある!

 (お客さんが結構いらして恥ずかしかったのであまり慎重に写真撮れず……見切れとブレが多くなってしまった)(この写真が一番マシでした)

犬吠駅

 犬吠駅の一つ前(君ヶ浜駅)を出車した途端に冬馬君のアナウンスが流れてびっくりした。一駅分ずっと喋ってくれてた。

 降りてすぐ冬馬君!


 後ろに貼ってあるのもSideM!


 コラボグッズ売り場。
 余談だけどぬれ煎餅は青の薄口が好みだった。


 駅の中、あちこちにSideM関連のものが貼ってあって嬉しかった。専用のコーナーもあったし……ありがたい……


 時刻表にも愛称が載ってて嬉しい~。

 駅の外に出る。


 写真だと小さいけど駅舎にも貼ってあって嬉しい!


 翔太君が撮ってたところ。

 翔太君とほぼ同身長だけど並ぶと2番目の窓より少し高いくらいの位置に目線が来る。

犬吠テラステラス

 せっかくなので訪問。海すごい綺麗!!

 犬吠埼灯台。階段は九十九段なんだそう。馴染みのある数字だ……。
 入場料は300円。

 テラステラス内、ohanaというパン屋さんを地元の方におすすめしていただいたので購入。SideMだしなと思ってカレーパン。

 エキトマチケットのキャンペーン対象のお店だったのでポストカードをもらう。なんとエキトマチケットを使用したら購入したものの中から一品半額にしていただけた。すごい。お得。全部美味しそうで迷ったのでまた行きたい!

 

 そういうわけで犬吠駅に戻る。

 楽しかった! ありがとうございました! また行きたい!

余談

EeeE銚子|JR東日本

 EeeE銚子(JRのサービス)でスタンプラリーをやっていたのでついでに参加。Beica買ってるので銚子電鉄にたくさん乗りたくて……

 観音駅で降りて圓福寺 観音堂へ。北斗君が撮ってたところ!

 「銚子ポートタワー」に向かったらスタンプが置いてあるのは隣接の「ウオッセ21」でそちらの閉館時間が16時だった(ポートタワーが17時だったので油断した)などのハプニングがあったが無事に全部押せた!

 景品にミニトートとハンカチ、タンブラーをもらう。豪華だ……ありがとうございました!
 (写真酷いけど撮り直すのが面倒なので妥協)

余談②

 犬吠テラステラスの2階売店、旗Pには嬉しすぎるくらいマリンモチーフとトリコロールカラーで溢れてて最高!

 ハンカチ買った。赤青白に旗・船・カモメときたら買うしかなかった。