感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

#理由あって展示会に行ってきました

 行ってきました!

 池袋にたくさんフラッグが飾られていて凄かった! てっきり1ユニット1枚かと思っていたので広い範囲にたくさんあって嬉しかった。

入場

 入ってすぐ映像でした。TaS! もうここでうるっときてしまった。

 画面向かいの壁がサイスタキービジュになっていて、大きく印刷されているので背景のちょっと小さいアイドルのみなさんもはっきり見えてありがたかった。じっくり見せてもらった。

 SideMだと「ずっとずっと」が使われることが多いので「いつまでも、いつまでも」が新鮮だった。より未来を約束してくれているように思えて嬉しかった。

 

映像後ろ

 アイドル個人のプロフィールが一人一人飾ってあった。懐かしいmobage版の立ち絵。ありがたい。

 

年表

 再リリースから。

 途中からライブ・リアルイベントがメインになっていくことに若干の寂しさや大きくなったことへの喜びなどを覚える。

 年表と共に、各ユニットの決起シーンかな?そういう感じのシーンをまとめた映像とパネルがあり、じーんとなった。

 

パネル展示

 いよいよパネル展示。印刷が綺麗でかっこいい!

 玄武くんでかい! 冬美ちいさい! 春名さん座っている! 天峰思いのほか大きい! などの感想を抱く。あとなんか四季が妙に小さい気がしたんだけど、上に上げてる手の部分で身長取ってる……?

 場所的に全体を写真に収めることが難しいユニットもあり、残念。

 

DAL

 続いてDRIVE A LIVEに合わせてサイスタMVのMADが流れている。足元にテープがあり、そこに並んで(後ろに通路を空けて)観てねという意図らしいがあまり守られている印象はなかった。

 ここでもうるっとくる。てかもう動画全部涙腺にきてる。

 細かいところは忘れてしまった……。「連れていくから」か「その先へ」辺りの歌詞で神速さんのバイクの振りが流れ、めちゃくちゃ連れてってくれそうだな……と思った。

 

過去カードなどの展示

 パッション大作戦周りのカードなどの展示。奥はエムステのWTシリーズ展示、サイスタMV動画。

 さらに奥はライブ衣装とライブキービジュの展示。6th以降のみなのはなんでだろ……C.Fの関係か……?

 全体曲で一番好きなPRIDE STARが使われてなかったのもちょっと残念だけどこれもC.F関係かな? それとも声のあれもあるのかな?

 

控え室展示

 メイクルーム?控え室かな?を再現した展示。

 天峰は自信家でかわいいね。

 DALの映像もだけどやや天峰がいいとこ持ってってる感はなくもないかも。天峰好きだからそう思うだけかも。

 

メッセージエリア

 Pがメッセージ書くところと、入場特典クリアカードにも書かれてるアイドルからのメッセージ。

 担当のメッセージめちゃくちゃ良かった。他のアイドルさんも担当の方から見るとそうなのかな? 玄武くんとか4文字でちょっと悲しいかも……と思ってしまったが……

 担当のメッセージ、付け焼き刃でいい感じのことを言っているわけではなく、過去の台詞を踏まえて完璧に彼の言葉だと納得できるもので、本当に良かったです。

 

物販

 ショッパーでっけえ~~~~~

 

 以上です!

 素敵な展示会をありがとうございました! また10年笑って過ごせますように!