感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3初見感想1

事前に知っていた情報

・セッツバンリ(名前だけ)

 

観る前に友人に教えてもらった情報

・若者言葉を使うキャラがいる

・三角のキャラクターがいる

・メイン以外にモブのキャラがいる

・多分一人称僕がいない(ボクはいる)

 

 以下アニメ感想↓

 話がまとまってて分かりやすいなーと思った。まだ人数も少ないしそれぞれのキャラが把握できたので良かった。顔はみんな結構好き。金髪眼鏡と重機運転手のパシリ感かわいかった。橘柏木高峯ラインのデザインってあちこちで見るな……

 ますみくんが監督に執着するのは一目惚れなの?とか、誰が借金してるのかがちょっと分かんなかったかもしれない。支配人が眼鏡に借金してるってことでいいのかな、額大きそうだけど全部ひとつのところから借りてるのすごいな。監督の父は劇場でどんなポジションだったか言われてたっけ? 踏み倒しに当たるのだろうか。

 さくまくんが入って一日の劇場にこだわる理由は何だろうとも思ったけど、多分そのうち明かされると思うので楽しみにしている。演劇好きって言うのに高校生?で初めて舞台に立つんだ……とかも気になる。彼が上達するのも楽しみ。

 わりと金髪眼鏡の言うことの方が正論だし借金待っててくれる側なのに悪役みたいな扱いでなんだかなーと思った。あとぶつかった人に謝って落としたビラ拾ってあげなよ……

  それぞれのキャラクターとか今後の目標とかがはっきり分かって良い一話だったと思う。続きが楽しみ。

 どうでもいいけどA3がアニメ化するって聞いて絶対ハッシュタグはアニスリーだろ!と思ったけど違った。