感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3初見感想2

 あ!先行上映でやらなかったシーンだ!
 同じ顔がいっぱいいてかわいいなと思った。兄弟がいっぱいいるとつい家計の問題をイメージするけど綴くん家はどうなのだろう。
 綴くんは大学を期に上京(東京じゃないかもしれないけど)してきたのだろうか?と思ったけど、上京してから家探すのは変だし、東京住まいだけど実家が手狭になったとかそんな感じかな?
 シトロンめっちゃかわいいな。無邪気でとてもいいと思います。大根足みたいな慣用句知ってたり隈と熊を訳し間違えたりするの無茶苦茶で二次元っぽくて好き。英語も微妙なのもかわいい。シトロンの演技くさい喋り方は設定なのか声優さんの技量なのかちょっと微妙だけど、今後舞台シーンあったらどんな風に演じるのか気になる。
 友人に教えてもらったけど、ボーダーが二倍の男さんさすがにキャラデザが良いなと思う。友人にキャラ一覧見せて貰ってた時にぱっと見でかっこいいと思った(ちなみにその時好みだなと思ったのは右京さん(2/1追記:めちゃくちゃお名前間違っててすみませんでした!)とお名前忘れちゃったけど銀色っぽい人)。2話ラストみたいなギャップが良いのかはちょっと分かんないけど……。体調が悪いって離脱するシーンがあったけどあれが仮病だったらちょっと嫌だな……普通に用事があるとかでいいんじゃない?って思う。
 飯マズ描写がそもそもあんまり好きじゃないんだけど支配人、借金は返さないわ大事な劇場のことを初対面の人に頼りきりだわ役者に食えないレベルのもの出すわで今のところ好感度が低い。わざとだろうけどちょっと小汚ないし……
 カレーにこだわりあるのはいいけどスパイス描写が地味すぎない? 何だあれ市販のスパイス一本出すより香辛料いっぱい見せる方が自然では……これは設定というか絵が頑張ってほしかったなというあれです。
 綴くん頑張ってて偉いな~筆も早いし経験者なのかな? 見守ってる仲間の描写もかわいくて良かった。
 さくまくん敬語使えるのめちゃくちゃかわいい~!! 偉い~!
 脚本、昔劇団で使ってたものがあるなら一話でさくまくんがやった一人舞台の説明台詞はなんだったんだろ……あれも既存脚本なのかな……というか役者一人に支配人だけ?で舞台ってできなくない? 照明係と舞台監督は必須なのでは……知らんけど……
 二話で春組は全員出た感じかな? 監督も含めてそれぞれのキャラが把握できたしお互いの関わり方も見えて良いな~と思った。綴くんがシトロンに突っ込むのとさくまくんの丁寧語がめちゃくちゃ好き。かわいい。あの終わり方からどう繋げていくのか気になる。全部バラすのかな……隠しておくかな……

 あと先行上映より絵良くなってた気がする。良かったです。コーヒーカップはちょっと小さかった。
 OP映像はシンプルで定番というか手堅いというかなんかそういう印象の良いOPでした。あんまりアニメ見ないけど……
 OP曲って既存のやつなのかな?あんま知らないけどぱっと満開ってフレーズに覚えがあるので……。
 それとは関係ないけど今度出る曲のタイトルがAct!なんとか!なんとか!(うろ覚え)で全然知らないこっちがタイトル回収めっちゃアツい!って一人で盛り上がってしまった。