感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3初見感想3

 ストーリーの展開の仕方は無理がなくて見やすくていいと思う。朝練で一回上げて落ちてまた上がってラストでまた落ちた感じだけどどうなるのかな……ストーリー気になる。

 ただなんか細かいところが引っかかって……

 読み合わせに台本持っていかないのは、ダメ出しされても書き込めないからどうなんだろうとか、そもそもダメ出しするポジションの演出家的な人いるのかなとか(監督がそうなのかな?)、演劇の台詞って台本通りに読み上げるのを第一とするより(ニュアンス変わるほどじゃなければ)多少違っても感情に沿って喋るものなのではとか(方針によるかも……)、立ち位置とか出す手の向きもそれと同じでガチガチに決めると演技臭くなるからやめた方が……みたいな……いや別にすごく演劇に詳しいわけではないんですけど……

 助っ人で来てくれた髭の人はわりと正しいこと言ってる感じだなーと思った。厳しいのは発破的な意図? この人は元はここの劇団で今はよその劇団に移ったとかそんな感じかな?

 舞台のことが分かってないって言われて舞台で寝るか!? すごい発想だけどかわいいのでオッケー!
 さくまくん思い切り客席側に背中向けてたからその辺の感覚のこと言われてるのではと思った。さくまくんは敬語が使えるしお顔がかわいいし一生懸命なのですごくかわいい。子供のころから演劇が好きで河原で練習するくらいなのになぜド下手なのだろう……

 いたるさんめちゃめちゃ仮病じゃねーか!
 新規のソシャゲ(オンゲー?)にめちゃめちゃつぎ込んでるのか……もともと他のゲームの廃人だったとか?いろいろ兼任してるっぽいけど。ていうかソシャゲにソシャゲ廃キャラ出すの冒険じゃない? あと辞めちまえって言われてマジで辞めるのおもしろくてすごくいいと思いました。

 綴くんは穏やかそうに見えたけど結構激情家なんだろうか? 思い入れとかこだわりが強いのか。
 ますみくんはひたすらコミュニケーションが下手というアレだろうか。他人に関わるの苦手にしてももうちょっとやり方あるでしょ!
 二人は早く仲良くなってほしいです。

 シトロンはなんか花畑で子ウサギとかに囲まれて幸せに暮らしてほしいです。かわいいので。