感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

キンプリベストテン初見感想

 タイトルがよう分からんけどベストテンでいいのかな……
 友人に連れていってもらいました。その節もあの節もいろいろありがとうございます。

 キンプリはさっぱり知らなくて派手な演出があるってこととちょっと声優知ってるくらいだったけど結論だけ言うとめちゃめちゃ楽しかったです。
 最初の二曲くらいはなんだこれは……って見てたけど後半は終わるのが寂しくてずっとこれ浴びたいな……って思ってた。
 かなりゲラだし涙脆いので演出で思わず笑っちゃったし三回くらい泣いてしまった。

 最初のインタビューは週変わりなのかな? 喋ってるキャラの背景がキラキラするの分かりやすくていいなーと思った。
 戦隊ものが始まったのもおもしろかった。衣装がめちゃくちゃなの笑った。今ってびんぼっちゃまって言って通じるのかな……

 最初の曲はギターだったっけ? うろ覚えだけどこのステージはわりと会場内で収まってたから最初の入りとして良かったと思う。
 次が祭りみたいな?ねぶた?だったっけ? ふんどしのインパクトが強すぎて思わず凝視してしまった。ステージで歌うアイドルなんだなという理解でいたらなんか広がったりスケートになったりでよく分からんけど映像が綺麗で良かった。
 この世に百花繚乱ってタイトルの和ロックって何曲あるんだろうな……。この辺でスケートがモチーフなのかと気付き始めた。話は知らないんだけどあの赤い人のステージの覚悟みたいなのめっちゃかっこよくて良かった。
 全部覚えてるわけじゃないので全曲は書けませんすみません!
 オッドアイで二重人格?表すのバスケで見たな……主人公っぽいのに不穏だ……
 ピンクの子永塚さんなの知ってたけどかわいくてびっくりした。台詞も良くて泣いちゃった。
 緑のみなとさん?もえらい良かったな……いつでも帰ってこれる港に的な台詞、うろ覚えだけど優しさが良かった。

 途中で挟まれたマスコットのミニアニメで一回泣いたし黒髪の人が電車に乗って行っちゃうシーンで悲しくて泣いた。黒髪の人多分お顔が一番好き。

 笑ったシーンは三人の卒業式のステージでなんかすごい……降り注いできたところと大好きのステージで降り注いできたところ……めちゃめちゃ降ってくる……あと眼鏡のステージで動物が足の裏見せて尻で座ってるのがなんか知らんけどめちゃめちゃウケた。いや動物がいる時点でだいぶおもしろいが……

 戴冠式?のステージかっこよかったな~! 不穏な入りから三人に増えたり借金が返済されたり歌の力で全てが好転していくぜ感が良かった。微妙な例えだけどこの壺を買ってから彼女ができて成績が上がって株で大勝ちしました!みたいなものを感じた。
 ステージは幻覚見せてるらしいけど増えたとき「いつの間に日本に?」とか言ってていや幻覚だって気付けよと思った。
 プリズムの王だ!みたいなシーンでタイトル回収だ!ってめっちゃ盛り上がった。作品知ってる方は最初からタイトルの意味知ってたのかもしれないけど何にも知らないで観たのでそういう意味のタイトルだったのかー!ってなった。アツかった。

 派手でスケールのでかい演出と綺麗な映像とかっこいい歌(でもあんまり覚えてない……演出に気をとられて……)と台詞で何も知らなくてもアツくて盛り上がったし感動したしすごく楽しかった!
 ニコ生のテレビシリーズ?もタイムシフトしたやつ近い内に観て感想書けたら書きます~