感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想7話

 夏組1話目。

 打ち上げの料理ショボいの絵の問題か貧乏劇団の表現か……

 OPが夏組仕様になってる! まさか秋冬も同じ曲で行くのか? さすがにそれはないか。夏組は結構個性活かしてるだけに道歩いてるだけだったシトロンさんなんだったんだ?てなるな。なんだったんだ?

 ミヨシくん出番長いとちょっと演技気になるな……。
 コミュ力高いみたいに幸くんが言ったけど、ただの空気読めないバカキャラに見えるんだけど……ミヨシくんがそうでないことは知ってるので悪口じゃなくてあくまでそう見えるという話。
 椋くんの登場シーン、引っ込み思案キャラというよりは影薄い人だし別に今後気付かれないシーンがあるわけでもないしちょっと謎。
 「テンテン!?」って言うとこ最高だな~……後半の「止めろゥ!」もめっちゃおもしろかったし声優さん上手いな~と思った。
 幸くんが天馬くんに突っかかるのは椋くんを庇うためってことでいいんだよね。

 仲悪いコンビってそんなに需要あるのか? 個人的には喧嘩って見てて気分良くないし秋組にも不仲ペアと一方的に喧嘩売ってるペアあるしなんか多くない?って思うな……別にいいけど……
 「真澄くんと綴くんみたい」に対して「末はニコイチケンカップルか」って返すと真澄くんと綴くんがケンカップルみたいにならんか!?
 てかケンカップル好きじゃないんだよな……言葉自体も……A3さんそこまでニコイチ推し感じてないけど公式でケンカップルコンビ売りとか言及されると苦手派としてはなかなか……(喧嘩しないコンビ売りはわりと歓迎)

 舞台低くない!? 体育館のステージでももっと高さあるがこんなもんなのか?
 原作読んだ時点でオーディションのシーン天馬くんの声優さん大変だな~と思ってたけどアニメで大変だな~と再度思いました。

 天馬くんめちゃくちゃ愉快で良かったな。全然自覚ないんだろうけど言動がいちいちうるさくておもしろい……
 天馬くん、俺様キャラの中和なのかギャップ狙いなのか弱点かなり盛られてるよねという印象。実際かなりかわいいと思ってるので成功してるのかな。天才役者設定とビビり隠せないの食い合わせ悪いけど……(どうでもいいけど配布されたSR天馬くんのバクステで怖がり設定忘れさられてていやメインで出た設定くらい押さえておけと思った)

 「監督の24時間セキュリティ」、怖すぎ。真澄くんがというよりそういう認識でいる周囲が……

 すみーさんピアスしてるの知らなかった! 良い! あと跳躍じゃなくて浮遊してないか? 体回転させた後壁蹴るのがどういう軌道なのか分からない。
 綴くんと佐久間くん、そんな驚くようなことされてないでしょ。
 至さんの「無理ゲー」の言い方とシトロンさんの「君誰ダヨ」おもしろすぎる。てか「君」呼び良いな……良い……(シトロンさん、「だヨ」と「ダヨ」があるのなんとかしてくれ)
 てかすみーさん即採用ならオーディションってなんだったんだよ。春組もやってないし……身元不明の人間をホイホイ共同生活の場に引き込むの危険すぎる、と思ったけど実際それでちかげさんの件があったな、あれは(メタ的な)自虐ギャグ要素でもあったのか?

 てかこの劇団、確実に犯罪やってるキャラの割合高くない?