感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想6話

 今日はシトロンさんのお誕生日でした、おめでとうございます。
 せっかくなのでちょっと引こうと思ってメダル回したら6連目でいらしたので良かったなあと思いました(小学生)。あとSSRは有栖川さんもいらして嬉しかったです(小学生)
 あとこの間のガチャもちょっと引いた。R一枚に50連、ここまで来たらと思って追加で10連してレターで2枚目を貰うももったいなくて開花できずにいる。特効SRも出たけど今までと稼いだポイントは大差なかった。ポイントで佐久間くん貰えるまでやれば良かったな……
 シトロンさんを褒めがちなブログだけど別に特に推しというわけでもなく、そもそもまだ特別好きなキャラも決まってない状態なのでまあそんな感じで……眼鏡は贔屓目で見ますが……


 アニメ6話。春組最終回。よく考えなくても春組は組オンリーの話があって恵まれてるよな……今後の組にもチラっと出れるし。

 亀吉がマジで一席埋めてて笑った。チケ代払ったのかな。彼の通貨って餌かなんかだったような?
 ロミオもジュリアスも一人称が「僕」なところが本当に素晴らしいな。一人称僕の男は最高なので……この二人の「僕」は育ちの良さと幼児性を同時に表していて愛らしいですね。一番好きなタイプの一人称僕です。
 どうでもいいけどジュリ男とかジュリ郎にならない辺り綴くんは頭が良いなあと思いました。
 アプリで読んだときちょっと場転多いかなと思ってた気がするけど、アニメで観ると舞台装置と照明巧く使ってたな~という印象。別に舞台に詳しいわけじゃないので適当だけど。でも場転の多さは夏組が一番気になった(秋冬読んでないけど)からアニメでどう演出するのかな?ってかなり楽しみ。
 綴くんと至さんの謎テレパシーアニメっぽくて最高。
 そういえば6話でBGMが急に良くなったような……? 5話ちょっと使いどころが微妙に感じてたけど今回えらい良かったな。

 千秋楽の控え室に乱入してくる眼鏡、いつの間にか「お馴染みのあの人」みたいになってて、まあ意図的なんだろうけど過程ぶっ飛ばしてるから何があったんだろうな……と思った。原作読んでるときはカードのストーリーかなんかで補完されるのかな?と思ってたけど今のところそういうのは読んでないな。
 夜の公園かどっかに一人でいる中学生心配すぎる。この世界ヤクザもヤンキーもうろうろしてるしモブが普通に悪意持ってるので……でも椋くんさん愛らしいけど運動部なの良いよね。
 さんかくクンだっけ? あの謎のマスコット、友人もよく分からん存在だと確か言ってたけどラバストっぽいまともなグッズも出てるんだな……


 そういえば昨日くらいが始めて100日目だったんだけど「監督になって100日記念」って出てびっくりした。監督だったのか。アニメから入ったせいかも知らんが監督さんってテキストでも個性確立してるしキャラの一人に近い認識だったので……
 そういやアニメでカレー作ってたのアニメ用のキャラ付けかと思ったら原作からカレーへの執着ヤバくておもしろかったな。
 BLも夢も男女もそこそこなんでも好きだけど今のところどれも引っ掛からないな……