感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想10話

 チケットノルマってたまに聞くけどあれめちゃめちゃつらいらしいよね。自費で買い取りあるとか聞くし……
 ミヨシくん、チケット買ってまで素人演劇観てくれる人はかなり良い関係築けてると思うし友達関係そんなナイーブにならなくてもいいのになと傍目には思う、誇れ……

 臣くん出たけどそういやくもぴまだ出てないな、来週かな? お兄ちゃんと出れたら嬉しいけど難しいだろうな……
 幸くんお腹強調してるけど大丈夫か? 男子中学生の腹……幸くんが嫌な思いしないといいな。
 しかし綴くんはなんで幸くんを女役にしたんだろう? なんかその辺確認取ってたっけ? 原作読んでる時あくまで男の子っていうのを結構強調されてた気がして女役なの混乱したんだよね(ここでは関係ないけど野球部の話ではさらに男のフリして出場する展開だったから余計混乱した、実は男だったの?とか思って)
 幸くんの格好は作中でどのくらいデリケートな話なのか分からない……ていうか幸くんのこと全然分からん。

 レニさんイメージよりしっかり男性だった。長髪だからちょっと高めの声をイメージしてた。
 GOD座ファンのモブ、舞台俳優のファン描写としてあれは正しいのか!? 分からん、知らないから……でも公演中にキャーとか言うな。
 幸くん、聞こえるように悪口を言うな。先に喧嘩売ったの幸くんだぞ……

 ミヨシくん自分の意見がないなら乗っかって発言せずに黙ってればいいのに……って思っちゃったな。変に迎合するから良い顔しいに見えちゃうのでは。「オレもアクション見た~い!」は意見でしょ。
 ミヨシくんの声優さん演技結構良くなってた? あんまり気にならなくなってきたな。慣れただけかも。
 天馬くん、雄三さんに叱られて周りからヤバ……みたいに見られてたのいたたまれなかったけど成長したところ見せてたのにミヨシくんにキレすぎじゃない? でも幸くんとの会話を見るに理想主義?みたいな感じなのかな? 知らん知らん

 誰かが劇団を去りそうになるの、お約束の展開になってない? 第二部もそんなの多かったような……