感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想11話

 天馬くんがかわいかった。
 友人が見ているかもしれないところで下手なことは言えないので具体的にどうかわいかったかは言及しませんが………………
 三角コーンに対する「返してこい」って突っ込みが良かったです。あとコーン持ってくるすみーさんもかわいくておもしろかった。あれは盗難か? 誰か困ってないといいけど。

 幸くん難しいんだよな……何を考えているのか……
 幸くんはなぜスカートを履くんだっけ、どっかで触れられてるのかな?
 泣いちゃったのは緊張から解放されて……みたいな感じなんだろうと思っているがそれでいいのかな。
 しかしなんか妙に個性的なモブで笑ってしまうんだが……なんだあの眼鏡、双子か?
 幸くんが何をしたいのかもモブとの関係も泣いちゃった理由もいまいちぴんと来ない。
 ていうかまあ二人に悪意向けられて泣いたって解釈が一番いいんだろうけどあの~初対面の人をポンコツやらサイコストーカー呼ばわりして自分がやられるのは嫌っていうのは……筋が通らないのではないでしょうか。幸くんがっていうかストーリー展開とかキャラ立てとして。
 なんだろうね。攻撃は最大の防御的な?

 監督さんの失敗談は美談っぽく語っていいのか!? いやまあ天馬くんを励ますという意味で正しい解答だったのかなとは思うけど……
 演劇って一人では作れないじゃないですか、めちゃくちゃ多くの人が関わっててそれぞれ想いがあるってA3さん見てるだけでも分かるのに、それをぶち壊したあげく「私が一番笑わせてた」とか手柄顔されたらこう……その劇のために頑張ってた他の人は……あの……てならん?

 夏組次ラストだっけ? もう一話ある?
 覚えてないだけかもしれないけどすみーさんメインのエピソードが登場シーンしかないような……