感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想23話

 劇中劇から入るの良いな~~天使公演普通に観たいわ……。音響も良かったな。天界と人間界は照明で演出してるのかな。アニメのまんかいカンパニーさんの劇あんま地明かり使ってないイメージだけどそういうもん?

 密さん東さんの髪型そのまま舞台出るのなかなか勇気があるな。

 

 莇くんの出番今までで一番むちゃくちゃだな、普通に不審者で笑ってしまうが……莇くんって劇団入る前やや不良設定だったっけ? てか莇くん背でけ~のかわい~。次回ガイさんをどうやってぶち込むのかすごい興味あるけどCパートに入れて続きあるかもね~ってするのが無難なのかな。

 原作もアニメに追いつくとこまで読んだけど東さんのとこぶっ飛ばしたよね、前回アレンジ良いよね~とか言っちゃったがさすがにこれは……どうなの……? 紬さん丞さんに焦点当てた方が話分かりやすくはあるのか? うーん……

 

 受け取った手紙勝手に他人に読む天使だいぶ嫌だな。

 今回モブ女の演技微妙じゃない?

 

 冬組は人間関係不器用さんの集まりみたいなイメージ? ガイさんもそんな感じだったし。

 なんか有栖川さんの心分からない設定と詩人設定が微妙に噛み合わない気がしてずっと考えてたけどよく分かんなかった。別に有栖川さんに心がないわけじゃないから他人の感情を気にしなすぎるだけでポエム書く分には支障ないのかな。

 椋くんの自虐に亀吉が巻き込まれてるやつ、以前幸くんも巻き込まれてたけど、椋くん割といい子として扱われてるからいい子キャラにしたいのかデリカシーない子にしたいのかブレてる気がするんだよな……椋くんのキャラは控えめネガティブで一貫してるのかな?と思うけど書き手の意図が分からない。

 

 次で最終話か! 寂しくなるな。