感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

キンプリ一挙初見感想

 先にベストテン観せてもらったのであれこういうシーンだったんだ~みたいな楽しみ方ができた。
 ベストテンで次から次に観た時は演出のパワーに圧倒されたけど、一話ずつ観ていくと変だと思った演出もそれなりの文脈があるんだなって思った。単純にエンターテイメントとして楽しかったのはベストテンかな……文脈による意味を持っちゃうと損なわれる魅力もちょっとある。もちろん増すものもあるけど。

 全体的に20分弱なのにびっくりするくらい話が詰まってて良かった。細かい突っ込みも覚えきれないくらいあったからTwitterで実況しておけば良かったな……。
 その場のショーなのかプリズム1の会場なのか曖昧なのはわざとかこっちが理解してないだけか?
 サブタイトルの出し方が若干他のアニメ作品に似てたのわざと? 関係作品ではないよね?

 一話で説明入れてくれてありがたい。これ二期なのかな? 最初に入った夢向けみたいなシーンちょっとキツかった。しかし夢向けにしては女のビジュアルがパンチありすぎるような……こんなもんかな……
 ユキ様かっこいいね……。このアニメやたら風呂に入るが絵面がキツい。カケルくんが風呂でも眼鏡しててめちゃめちゃ嬉しかったが他の回で普通に外しててなんで!!!になった。3人が先輩なの気付かなかったからさりげなく明かしてくれたの良かった。いいよね先輩後輩関係があるのとか先輩同士の繋がりがあるの……。あと途中から「うむ。」が多すぎて出てくる度にちょっとおもしろかった。
 タイガくんはかわいいですね。やっぱり憧れの先輩がいる子はかわいいんだよな~! 先輩が思ってたのと違うって拗ねるのもかわいい。あとねぶたが倉庫から出れないのめちゃくちゃ笑った。
 カケルくんは眼鏡だし有能だし眼鏡だしかわいいしとても好きです。家系が重荷なら隠すべきは名字では? 誓いのシーンでは猫被ったんだか一人称が僕になってて最高~!
 高田馬場ジョージ、憎めないキャラとして描いてるんだな~って分かるけど個人の感情としてはそこまで好きにもなれない。他人の作品を自分のものとして発表するの嫌いなので……上からの指示にしても。これからエースくんたちと仲良く地道に頑張ってほしいしエースくんたちは大成功してほしい。てか今後活動するに当たって声違くない?とかジョージの声じゃない?とかならんのかな?
 ミナトさんは後輩に劣等感があったのかな……めちゃめちゃかわいいね……お父さんになってほしい……。みんなの帰る場所になるって普通にものすごく難しいことだと思うので信頼関係があっていいなぁと思った。
 全員分の女装が用意されていてすごい。レオくんが家族の前で男の子っぽく振る舞おうとしたの健気で切なかった。「私の本当の姿見てください!」で秋月涼!?!ってなって余計感動してしまったところもある。最初に登場した時の衣装が(多分葉っぱなのかな)虫っぽくて微妙……と思ったけど花開く演出がめちゃめちゃ良かった!
 ユウくんはゼウスの印象強すぎて名前出てこなかったのでWiki見ました。周りに任されっぱなしで相手が無責任に見えるのよくあるだけにキツい……。ユウくん家出後にみんながかけた「手伝うよ!」みたいな台詞それ家出する前にも言って手伝わなかったやつでは? あと結局ユウくんもバカンスをちゃんと楽しめてたんだろうか? それが心配。
 大和アレクサンダーさん怖~。でもこの人も憧れの先輩がいるのか! 好きなやつです。会場を破壊した経緯は何だろうね……
 あの謎のマスコットテレビ版で説明あるかと思ったらここでも謎の生き物でびっくりだよ。なんであの二人なんだろ。腹に隠すのかわいい。
 シャインがどうこうのやつあんまり理解できませんでした!! シンくんが0点で泣いてるのが悲しかったです。あんなに盛り上がって実は楽しめてなかったですなんてある?

 ライブの方は内田さんが息切れしてたのが見てて切なかったのとレオくんの一人称は私では?と思いました。おしまい。