感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

A3プレイ日記3

 プレイ記。
 今日は20日目くらい?Rank40。

 ようやく飲み込めてきた感じ。攻略的なやつ見るの嫌いなので手探りでやっている。
 前イベのシトロンは2枚だか3枚だか貰えたので良かったなあと思いました。はあかわいい。天馬くんも貰えた。かわいいね。今更タピオカの話は若干乗り遅れ感があるけど。
 バレンタインだけどイベントだけだった?なんかキャンペーンとかやってなかったのかな?見逃し?

 コラボは舞台化の話が来たって形でやるんですね。異世界に迷い込むタイプも好きだけどこういうのもそれっぽくて良いかも。外見まで寄せたカードが欲しいかどうかは人によりそうだけど……
 2.5舞台って言うのかな、こういうやつって現実だと多分かつらでやるよね?知らんけど。向こうの世界の観客的に髪の色そのままなのはどうなんだろう。知らんけど。

 夏組までのメインストと、公開してた公演ストーリー春と夏だけ読んだ。めちゃめちゃボリュームがある……そのわりにテンポ良くてストレスなく読めた感じ。主演の人が思い悩んでどうこう……がわりとパターン化している印象。まあ王道でいいのかも。
 シトロンの出自に関しては予想の範囲内というかあまりにもストレートすぎてむしろびっくりした。ていうか弟さん?かわいいね~! 元々ローティーンくらいが趣味なのでかわいい男に似たちっちゃい男の子出てきてめちゃめちゃ喜んでしまった。かわいすぎて丸飲みにしてしまうところだった。
 三角くんの一家が気になる。円くんはお父さんのゴーストライターとかは嫌だな……可哀想なので……。
 ミヨシくん急にキャラ変して親めちゃめちゃ驚いただろうな……。

 一人称が俺になったりオレになったりするのなんとかしてくれ……一人称ブレが一番気になる。幸くんに至っては一回私って言ってるシーンあった気がする。支配人の一人称私だけど一幕一話で僕って言ってる。
 作中作のストーリーは人間とアンドロイド?だっけ?の友情物語のやつ(うろ覚え)が一番好きだった。