感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

A3プレイ日記7

 46日目、Rank99。一番好きな数字だ。

 雛祭りイベントはシトロンと東さん一枚ずつで終わった、もうちょい頑張れた気もするけどまあいいかな……
 パリピてまりうたという言葉ここ数年で一番おもしろかった。

 秋組第二部読んだ。第一部読んでないけど。
 一番記憶に残っているのは眼鏡が割れたことですけどそれはまあいいです。わざわざ眼鏡外れたところをイラストで出したのも、まあ演出なので……。
 ちかげさんの眼鏡は分かりやすく仮面とか素顔を隠すものの象徴だった気がするんですよね、確か最初に外したのが舞台で寝るところだったのでそう思ったんだけど、なのでこの作品では眼鏡は小道具なのだなと思いそのように受け止めていこうと思いました。
 ほくろ二つある時点で顔のキャラデザややうるさめだし眼鏡もあると要素が多いのかもな……知らんが……

 ていうか莇くんかわいいね~! 黒髪中学生最高! 背が高いのもかわいい。ちょっとひねくれてるのもかわいいね……中学生は……良いね……。莇くんの恋愛観めちゃめちゃかわいかったけど教育した人は何を思って教えたんだろうな……
 かわいい莇くんが中学生にして夢があって努力してて偉かったけどお家の人ひどいな!という気持ちになった。息子のものを壊すな。
 まっとうな極道て。なんだそれ。まあ仮にそういうものがあるとしても、それを目指すってことは現状まっとうじゃない組織でいらっしゃる……。劇団に関わらせるの怖いな~て思いますけども怖いお兄さんたちって一度関わったら縁切るの難しいらしいので妙にリアリティありますね。昔の劇団の人はどういう経緯で金借りに行ったんだろ。
 殴り込みのところって結局喧嘩したんだよね? まあ仕方ないのかな……秋組ってアウトロー系っぽいし多少の暴力は目を瞑るべき?

 着ぐるみの立ち絵あるのめっちゃ笑った。かわいいね。あと太一くんもめちゃめちゃかわいいね……元気いっぱいで愛嬌があって良い。莇くんがあーちゃんって呼ぶの許してるのも太一くんがあーちゃんのガキっぽさがかわいいって思ってるのもかなりかわいいペアだ。

 第一部と冬組まだなのであれですけど今のところ秋組だけ全員揃ったストーリーイラストがなくてなんか残念ですね。それに一枚は着ぐるみで顔見えないし眼鏡も外れてるしな……着ぐるみのイラストはかなりおもしろかったけど。