感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想4話

 幸くんって女の子と間違われるのは嫌なのか。女の子役をするのに抵抗はなさそうだけど……よう分からん……

 方針によるかもだけど、稽古始まってからはその公演終わるまでは脱退できない約束するものだと思ってたな。
 周りとの温度差を原因に離れようとした人を熱さで押して引き留めようとするの、分かるような微妙に分からんような……? 至さんの場合は内心引き留められたがっているところが多少なりともあったから上手くいったのかなと思うけど、佐久間くんたちは分かっててやったのかな……人によっては完全逆効果になる可能性もあるけど。
 しかし茶番シーンのシトロンうるせえ!

 「止められてるのに勝手に無理して倒れる」みたいなシーンって割とあちこちで見かけるし賛否あるイメージ。
 個人的には否寄りですけどまあいいんじゃないですかね。そこまで大ごとにはならなかったし。

 監督さん、真澄くんに好かれてるの分かってて普通に振る舞えるのめちゃめちゃ強い。自分の言動が意図しなくても誰かにものすごい影響与えるってプレッシャーが強すぎて真澄くんに何も言えなくなってもおかしくないなと思う。

 真澄くんが「アイツのこと何も知らなかった」って言ったけどあのシーンで知れたことって親戚をたらい回しにされたことだけだよね。知ったからといって何が変わるんだろう。俺たちが家族になってやろう的な?
 孤児だから優しくしようって発想、まあ冷たいより優しい方がいいに決まっているが……逆に今まではどう思ってたんってなるし……とりあえず今までの言動を謝罪したらどうかな?
 しかしあれだけかわいい健気ショタがたらい回しにされるの不思議だな……あと親戚多いな……。まあ佐久間くん騙されやすすぎるし、だから恐らく頭もそこまで回るタイプじゃないだろうし面倒事持ってきそうではある。

 今回全体的に何考えてるのか分かんなくて分からなかった。
 でも原作で分からない筆頭のシトロンさんはアニメだと言動がやや落ち着いてるから突然流暢になっても着いていけたかな。