感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想5話

 あんま画面見ないで音で視聴してるんだけど絵良くなってる気がして良かったねと思った(小学生)

 支配人あんま印象良くなかったけどなんかかわいく見えてきたな……。ご飯の時と違って自分のサイトが酷評なの気付いてて安心した。幸くんに天使……!て言う言い方がめっちゃおもしろくて良かった。すぐメソメソするのも一話時点ではうざかったけど愛嬌に思えてきたかもしれない。

 ミヨシくん結構声のイメージ違ったな。別に合ってなくはないけどやや無理してる感出ちゃってるのははわざとじゃなくて技量かな……。
 現実でもサイトリニューアルされてたのアクセスしたけど使いにくくない? どこ押せばいいのか分かんなくて無駄にタップしてしまったが今の流行りはああいうオシャレ系なのかな。支配人作の方がどこが何か分かりやすかった気がする。とにかくチケット売らなきゃだし購入までの導線分かりやすい方が良いんじゃないかな……知らんけど……。

 衣装大道具代どこから出したんだ?
 突然のテレビ出演、原作ではもうちょい説明あってまあ納得できる展開だった覚えがあるけど説明省くとちょっと急に感じたかな……。至さんはなぜマイクを奪った? あとは「すっぴんでは出られないネ」の言い方めっちゃ上手いなと思った。今回もシトロンさん美形だったな……

 ちかげさん出てきて嬉しいね~。春組第二部読んだ時はなんやねんこいつと思ったけど最近はかなり好きですね、眼鏡だし……この劇団眼鏡が少ない。

 真澄くんの心情に合わせて雨が降るのアニメっぽくて最高、これでラスト虹がかかったら更におもしろかったんだけど。今回アニメアニメした演出多くておもしろかった気がする。初めて名前で呼んでくれたねのくだりとか。真澄くん名字じゃなくて名前呼びなの意外でかわいいね……。
 「ロミジュリだよね!」「でも両方男なんだ!」「面白そう!」って言う通行人、もうこれサクラでしょ。
 ストリートACTが多い土地って説明がアニメではあったか忘れたけど、それなら「他とは違うアピール」にはならないのでは? 男同士な点の方か?
 一番おもしろかったの暴言モブだけど……すごいベタな暴言で良かった。ああいう女子高生が実在するかはさておき好きな男の前でくらいかわいこぶれ!

 ロフトで頭打つ真澄くんかわいい。
 今回の副題確か「恋の話・春」みたいな感じだった気がするけどあんま恋の話してなかったな。
 真澄くん、好きだと主張する相手のことすらあんま考えてないというか結構自己中だな……まあ高校生だしいいのかな……とはいえ監督さんとは体格差あるけど……。

 「満開に咲く」、ニュアンスは伝わるのでどうでもいいんだけどカンパニーの名前違ったら佐久間くんは違うフレーズ使ってたのかな、だとしたらかなりおもしろいな……。

 春組は次回ラスト? 寂しいけど楽しみだな~!