感想置き場

曖昧な知識と思い込みで喋ります

アニメA3感想14話

 14話。割と絵が安定していたような。

 太一くんと臣さんそれぞれ摂津・兵頭担当に決まっちゃってるのちょっとかわいい。可哀想でもある。

 味噌コンニャクセロリってもう完全に漢字読めた上で間違いに来てるじゃん、ややこしいボケだな……お顔がかわいいな……

 迫田さんめちゃくちゃ頭悪い感じでおもしろい。現状この人たちはどんくらいの生活送ってるんだろう。お金納めないで飯風呂電気使っていいの普通に条件が良すぎて入団希望殺到しそうなものだけどね。あと原作読むと光熱費辺り払ってないみたいで切り詰める意味ねーじゃんという……

 フルール賞の説明かなり尺取ってるけど多分このアニメの中だとそんな関わってこないよね……? 冬組まで読んでないから知らないんだけど受賞はしてないみたいだし。

 

 十座くんリーダーやりたいって言いだせない理由なんだろうな。大根って言われた引け目とか? あんまり自信ないのかな。かわいいな。

 監督さんの「万里くん」、たまに若干バンビくんに聞こえる。

 登校誘ってくれる太一くんも車に誘ってくれる天馬くんも良いやつすぎる……太一くん、十座くんにはそんなにビビッてないのか? このトリオもっと見てえ~! 車で何話したんだろ!

 「俺がNEOっす」、「私がゴマキ」っぽい(これ死ぬほど言われてそうだが)。摂津意外とさん付けできるのえらいな……えらいか? 自主休校に関してはわりと別にいいんじゃない?と思う。高校生なんて勉強できりゃいいので……。

 この至さんと摂津のやり取りなんのためにあるんだ? しかし摂津の方がでかくてなんか良いな。着替えると隈も消えるシステム不思議。

 

 CM、台詞でうんぬんかんぬんって読み上げるの初めて聞いたな……

 

  うわ! ゲームしてるシトロンさん美形!!! あんまりゲームのイメージないけど得意なんだな……

 うわ! 綴くんをのぞき込むシトロンさん美形!!! 至さんに綴くんが運べるのか?

 

 手錠、あんなちいさい鍵だとつくりもチャチそうだけど、あの二人が引っ張って破損しないのマジっぽいやつ使ってんのかなって思う。パーティーグッズとかではなさそう。これは職業に対する偏見入ってるけど。

 並んでるとこ見ると摂津より十座くんの方がちょっとでかいのかな? かわいいね。

 しかし手錠シーンわりと疑問多いな。摂津利き手どっちなんだろ。スプーン右手で持ってるけど右利きだったら右手ふさがれてるの不便だろうな。あとこの状態で二人どうやって着替えたんだろうとか繋がれたまま腕振って走るの難しくない?とか……めちゃくちゃ息が合ってるのかもしれんが……

 子供飛び越そうとする摂津と止まって避けようとする十座くん、アニオリだったけど個人的には性格出てて結構好き。原作だとこの辺わりとさらっとしててアニメの後に読んだからびっくりした。屋根走ってないじゃん!

 正当防衛とか微妙に頭回るのうざいな~。腕繋がれたままとはいえ若干リンチっぽくてどうかな……

 

 今まで摂津いけ好かね~と思ってたけどなんか今回見てたらわりといいじゃんみたいになった。お顔かわいいし……調子乗ってるだけじゃないんだな~と思いました。おわり。